ポイント解説アーカイブ-9月-2010の記事

point-1太もも ダイエットの検索情報

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腹筋やおへそ周り、ウェスト横部分の脂肪を燃焼させ、筋肉を付ける事が出来る簡単ダイエットエクササイズです。

まずあなたの意識を痩せさせたい場所、ここで言うとお腹に意識が集中できるようにしましょう。これが出来るか出来ないかで効果が全然違ってくるようですので、意識はとても大切な事なのです。

1.床に仰向けになるのですが、この時あまり硬くない場所を選ぶようにしましょう。お尻の尾てい骨部分が痛くなる場合がありますので、マットを敷くなどして保護するようにしましょう。

2.仰向けになったら、腕を横に真っ直ぐ伸ばし床に置きます。この時腕は上半身が支えられる様な感じにして下さい。

3.膝を身体の真上まで持ち上げます。膝はこの時折る様な感じで構いません。

4.その膝は、息を吐きながらゆっくり右側に倒していきますこの時床に膝を付けない様に倒し切らない様に頑張りましょう。

5.息を吸いながら両膝を先ほどの3の姿勢まで戻していきます。

6.逆側にも膝を倒しますので、息を吐きながら左側に両膝を倒していきましょう。

7.これを左右往復で1セットとして、10セット程行う様にして下さい。

【ポイント】
両膝を倒していく時、脚の力、腕の力を利用して倒していくのではなく、なるべくお腹に意識を集中させて腹筋を使って倒していくようにしましょう。

終わった後、かなり腹筋が辛いと思いますが、これが効いている証拠になるので是非頑張って足を移動させていくようにしましょう。

太もも ダイエットがちょっと気になっています。


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point-2ダイエット 通販の最新情報

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忘年会、新年会の時期が近付いてくると気になるのが食べ過ぎ飲み過ぎだと思います。
食べ過ぎ飲み過ぎをしてしまうとウェストも気になる事に…

そこでウェストのくびれを簡単に作ってしまう簡単エクササイズをご紹介してみたいと思います。

1.1kg位のダンベル(無ければ最初は500ml位のペットボトルでもいいです)を片手に持ちます。

2.背筋をピンと伸ばして立ち、肩の力は抜き、足は肩幅に開いて下さい。

3.息を吐きながらダンベルを持った手を身体に沿わせて下に降ろし、ダンベル側のウェストを縮めます。

4.息を吸いながら元の位置に戻りましょう。
  この時身体を縮めた時と同じ位の時間を使って元に戻りましょう。

5.息を吐きながらダンベルを持った手を身体に沿わせて上に上げ、ダンベル側のウェストを伸ばします。

6.息を吸いながら元の位置に戻りましょう。
  この時身体を伸ばした時と同じ位の時間を使って元に戻りましょう。

普段の生活でウェストを横に縮めたり伸ばしたりする事はあまり無いと思うので、左右交互に10回ずつを毎日継続して行なう事でウェストのくびれが出てくる様になると思います。

ポイントとしては上半身だけを縮めたり伸ばしたり回したりすると言う事で、下半身は動かさないと言う事です。そうする事で効果はかなり変わってくると思います。

しかも家で出来ると言う事でいつでもどこでも実践出来ると思いますので、是非実践してウェストをくびれさせましょう。

ダイエット 通販について色々とネット情報を調べてみました!


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point-3簡単に痩せるを調べました

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背中にお肉が着いてきたな。上着を着ると以前には感じなかったパンパン感が感じられる様になってきたな。そう感じてきたなら背中に余分なお肉が付いてきた証拠です。

背中って自分では見る事が出来ないのでついつい見逃してしまいがちですが、実は一番年齢を感じる所かもしれません。背中に余分なお肉がついていないで綺麗に肩甲骨が出ている背中を見ると若々しさを感じると思います。背中なんて関係ないよなんて思わず以外と他人はあなたを横や後ろから見ていると思いますので是非気にしてエクササイズをしてみましょう。

【背中エクササイズ】
1.まずは床にうつ伏せになって寝ます。手は肩の脇に付けるような感じで置きましょう。

2.手を床に付いた状態、肘は曲げた状態で、頭→肩→胸とゆっくり身体を起こしていきましょう。

3.腕を伸ばした状態で上半身を持ち上げて背中を湾曲させましょう。あまり痛すぎる場合には腰に負担がかかりますので、無理をしない程度に背中を湾曲させましょう。
この時ウェストから下部分は床に付いた状態を保ちます。

4.腕を少しずつ曲げていき、胸→肩→頭の順で床に付けていくようにしましょう。

この運動は腕を使って背中を湾曲させる事で、背中と腕の筋肉を付ける事が出来ます。
背筋力が無い人でも比較的簡単に行う事が出来ますが、背中の湾曲次第で負荷を更にかける事が出来ます。
これを10回1セット、1日3セットほど行うようにしてみて下さい。きっと綺麗な背中を得て、綺麗に痩せていく事が出来ると思いますよ。

さて今回は簡単に痩せるについて紹介しましょう!


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point-4やせるの口コミ情報

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簡単に出来るエクササイズで背中の贅肉と、お尻の贅肉を取る事が出来るダイエットエクササイズがあります。このエクササイズの方法はとても簡単で、背中とお尻の贅肉に効果がありますが、それだけでなく、腕や腹筋の贅肉にも効果があるエクササイズなので是非ご紹介してみたいと思います。

1.まず床にうつ伏せになって下さい。この時腕は肩の横に付くように置いて下さい。
2.床には腕の肘~指、爪先を付けます。
この姿勢になると背中~踵までは真っ直ぐ伸びたような状態になりますので、この真っ直ぐな姿勢を保ったまま5秒間そのままでいて下さい。
3.この状態は身体の重さを全部肘~爪先で支えている事になる為に、かなり背中の筋肉に神経を集中させなければ姿勢を保つ事が出来ない事になります。ポイントとしてはお尻に力を入れて締める事によって保つことが出来るようになると思います。

次のポイントとして、姿勢はあくまでも真っ直ぐにする事。湾曲させてしまうと効果は半減する事になります。なるべくお尻を下に落とす様にしないで、姿勢を5秒間保つようにしましょう。その状態で5秒間が楽にこなせるようになったら少しずつ時間を長くしていき、10秒、15秒と長くしていくようにしましょう。大体1セット3回を目安にすればいいと思います。

以上の様なエクササイズをする事によって、背中とお尻の贅肉を取る事が出来ると思います。毎日続ける事によって効果が出ますのできちんと続ける様にしましょう。

さて今回はやせるについて紹介しましょう!


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筋肉に重点を置いたエアロビクスです。全部で1時間弱。

器具は使いませんが、身体のあちこちの筋肉に注目し、

「ここの筋肉を鍛えると○○が良くなる」等、いろいろアドバイスが出ます。

同じ筋肉を何度も繰り返して動かすので、鍛えられてる感じはします。

エアロビが始まる時の「いよいよ脂肪をやっつけますよ!」というセリフで俄然ヤル気になります。

途中で、糖分と脂肪分がそれぞれどの程度燃焼しているかチャートが出てくるのでこれも励みになります。

ウォームアップのストレッチ、エアロビ6つ、クールダ
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point-5確実に痩せるを調べました

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簡単なエクササイズをしてヒップアップ効果を目指し、それと共に太ももを引き締めるようにしていくダイエットをしてみませんか?

今からご紹介するエクササイズにはヒップアップ効果を期待する事が出来るのですが、同時に太ももを引き締めると言う効果も期待出来るとてもお得なエクササイズです。

1.まず背筋を伸ばし、真っ直ぐ前を向いて立ちます。この時バランスをきちんと取る為に椅子の背もたれや壁などに手を置いておくのも良いと思います。

2.顎を引き、肩の力を抜き、首が長くなる様な意識を持つ様にして下さい。

3.右足を膝の辺りから後ろ側に大体15センチ程引く様にして下さい。この時お尻の筋肉に意識が集中する様にして下さい。
ポイントとしては腰に負担がかからないようにする事、足全体を後ろに引き上げる様にする事です。

4.引き上げた足をゆっくり最初の姿勢に成る様に元に戻します。
5.逆側も同様に行います。

6.これを左右交互に10回ずつ位行うようにして下さい。

エクササイズとは違うのですが姿勢を真っ直ぐ伸ばして歩くだけでヒップアップ効果があるって知っていましたか?猫背になるとどうしてもお尻は下がってくる事になります。ですから姿勢を良くする事、大股で歩く事でお尻の筋肉を使う為にヒップアップ効果が狙えると言うのです。

歩き方とエクササイズを日常生活に取り入れてヒップアップをしていくようにしましょう。それが簡単だと尚更続けやすいですよね。

確実に痩せるのことがなんとなく気になりませんか?


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point-6ダイエット 器具の濃い情報

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どこでもいつでも気付いた時に出来るヨガをご紹介してみたいと思います。「ながら」と言うのは何かしながら出来ちゃう優れ物で、難しい事は無く、普段の生活の中で簡単に出来ますので是非取り入れてみて下さい。

【朝晩の歯磨き時】
歯を磨いている時に出来ちゃう「ながらヨガ」です。
1.歯ブラシを持っていない手を水平に前に向かって伸ばします。
2.足元は爪先立ちになり、踵を出来るだけ高く上げます。

3.スクワットの要領で出来るだけ上半身を真っ直ぐに保ちながら腰を出来るだけ深く落とします。上半身が前のめりにならないようにして下さい。

4.以上を数回繰り返します。

【テレビを見ている時1】
1.床に座った状態で両手を正面に伸ばします。

2.上半身を少し後ろに倒しながら足は真っ直ぐに伸ばして足を床から離します。

3.以上が船のポーズになりますので、出来るだけ長くキープ出来る様になりましょう。

【テレビを見ている時2】
1.床に座り足の裏と裏を合わせる様にして座ります。

2.その状態で膝を上下に揺らして股関節を和らげていきます。

3.体前屈の様に身体を前に倒していきます。この時手を床に這う様な感じでいくと良いと思います。

4.以上の姿勢をキープ出来るだけキープする様にしましょう。

どうでしょう?どれも家に居ながらにして簡単に出来る「ながらヨガ」です。体が軟らかくなると痩せやすくもなると思いますので、ダイエットの下準備としてやってみて下さい。

ダイエット 器具について調べてみました。


綿本彰のパワーヨーガ~美しいボディラインをつくる セレブ流ダイエット~ [DVD]

価格: 3,675円 レビュー評価:4.5 レビュー数:165

ヨガは今までにほとんどやったことがありませんでした。

元々、体を動かすのは好きで、今は育児に追われており

外で習いに行くことはできない!

そこで購入してみたのがこの商品。

一通りやってみると次の日から、筋肉痛。。。

1週間ほど休んでしまいましたが、再度挑戦!

それからはコンスタントに集に2回はやろう!と決めて

始めています。

徐々に筋肉がついてきたからか、筋肉痛は今ではほとんどありません。

美しいボディラインを作るためにはキレイな筋肉が必要

であ
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一日10分つけるだけ。気になる箇所にベルトを巻いてスイッチを押すだけ。大人気の振動ベルト MEGABUSTER【ダイエット 器具/振動マシン】【腹筋ベルト/マッサージ器具】【振動ダイエッ/ブルブルマシ
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point-7ダイエット方法の検索情報

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朝起きた時と夜寝る前にヨガをやるととても精神的にも効果があると言われています。ここでは簡単に出来るヨガ(エクササイズ)をご紹介してみたいと思います。

【お腹】
まずは、横座りと言う足を両方左側に置いて座る様にします。次に左手で左の足を持つようにして、右手は右の膝の前に置くようにします。そして左手で持った左足を後ろに引くようにして、右足裏に後ろに引いた左足の腿がくっつくようにします。

次に、左手を左足から離して左足の爪先を右腕の肘に乗せる様な形を取ります。そして少し引っ張ったような感じで太もものストレッチを行います。その後で息を吸いながら腰を右側にゆっくりひねる様にして下さい。そして2~3回深呼吸してください。

終わったら逆側も同じように行います。

【お尻】
真っ直ぐに姿勢を正して立ち、両足は閉じておきます。両手は上の方に真っ直ぐ伸ばして上げます。胸が開くような感じになればOKです。そしてお尻の肛門を引き締める様に力を入れます。

息を吐いたまま、右足を後ろに上げていき、上半身を前の方にゆっくりゆっくり倒して行きます。そして腕と足が真っ直ぐ(床と平行)になったら状態をキープして呼吸を2~3回繰り返します。そして息を吸って最初の姿勢に戻ります。

一呼吸したら逆側も同様にして下さい。

これを朝晩繰り返して行う事で、体調も良くなるでしょうし、ダイエットにも繋がってくると思います。是非毎日リフレッシュの為にもヨガを行ってみましょう。

こんにちは、今日はダイエット方法についてです。


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point-8ふくらはぎ やせの最新NEWS

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朝起きた時と夜寝る前にヨガをやると精神的にもとても効果があると言われています。ここでは簡単に出来るヨガ(エクササイズ)をご紹介してみたいと思います。

【背中】
まず正座をして座って下さい。姿勢は胸を張る様にして真っ直ぐ伸ばします。両手は床に力を抜いて置いてください。そして、肩の力を抜いてゆっくり深呼吸をしてみましょう。

次に、息を吐きながら上半身を前に倒していきます。この時両腕は前の方に伸ばしていくようにします。背中は伸ばすように、お尻は浮いても構いません。肘が床に付くまで上半身を倒していき、呼吸を2~3回繰り返します。

【ウェスト】
まず、立って両足を大きく広げます。左足を正面、右足を外側に向ける様にして両腕は床に水平になる様に広げます。広げる先は身体の横に向けて広げるようにしましょう。そして肩から力を抜いた状態で深呼吸をして下さい。

次に、息を吐いて行く状態で上半身を外側に向いている右側に倒すようにして右の足首を掴んでいきます。もし掴めない場合はスネのあたりを掴んでも構いません。左手は真っ直ぐそのまま伸ばして上に伸びる様にしましょう。そして顔は左手の方を向くような感じになります。

そして少し深呼吸したら左手の肘を曲げて背中側に回してその状態をキープし、大体30秒位キープしたら良いと思います。呼吸は自然に行いましょう。

それが終わったら元の姿勢にゆっくり戻っていき、逆側も同じように行いましょう。

ふくらはぎ やせについて色々とネット情報を調べてみました!


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point-9モムチャンダイエット関連の情報収集

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ヨガを使ってエクササイズをしてみませんか?それがダイエットに繋がるかもしれませんよ。

【太ももに効果があるヨガ】
1.まず、両方の足を左側に倒して座ります。上側になっている左足を後ろの方に引き、前側にある右足の足裏に左足の太ももが付くような感じまで足を引く様にして下さい。

2.右手を右足の膝の部分に、左手を左足の爪先部分に置くようにして上半身を左側に捻って下さい。

3.次に右手側を前に、左手側を後ろに前後に両手を開き、息を吐いた状態のまま左側の足を後ろに真っ直ぐ伸ばす様にしましょう。この時、左足は無理をしないで気持ち良く伸びる所まで伸ばす様にしましょう。

4.目線を左手の方向に向く様にして姿勢をキープし、2~3回自然に呼吸をして下さい。

5.息を吸いながら元の位置に戻して下さい。

6.逆側も同じ様に行って下さい。

【ふくらはぎに効果があるヨガ】
1.右足を前に伸ばします。

2.左足は膝から曲げて足裏が右の腿に付ける様な感じでいて下さい。

3.左手で右の膝を押さえます。
4.右手で右の爪先を持ちます。

5.息を吸いながら右手を身体に引き寄せましょう。そして2~3回位自然に呼吸して下さい。

6.逆側も同じ様に行いましょう。

【リラックス出来るヨガ】
1.背筋を伸ばしてあぐらをかいて座ります。

2.指2本で輪を作ります。親指と人差し指で作るのが作りやすいと思います。

3.膝の上に輪を作った手は掌を上にして置き、目を閉じます。

4.深呼吸しながら10~30分程瞑想をしましょう。

モムチャンダイエットは結構面白いですね。


韓流モムチャン・ダイエット―9週間エクササイズ

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身体のラインが変わってきました。

時間がないので私も筋トレだけですが、全然違います!最初は簡単だけど、だんだん辛くなりますが、なんとか続いてます。DVD付きの方も買いましたが、こちらが済んでないのでまだやってません。動きが正しいのかとか心配ですが、まずは腰などを痛めないように気をつけて続けることと、ちょっとずつ身体のどこに注目するかなどがわかってくる気がします。

やってよかったし、これからも続けようと思います。
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